FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の面白かったホラーゲーム&ランキング

こんにちは、こんばんは!

しばらくポケモンXYにすっかりハマってしまっていたせいで全然フリーゲームの記事が書けていませんでした。なので今年中にはあと1記事書こうと思いたったわけですよ(`・ω・´)

そこで自分がプレイしてみて面白かった・怖かった・良かったというホラーゲームのランキングを発表します。評価はあくまで個人によるものなので予めご了承下さい。

では行きますよッ!!


今年の面白かったホラーゲームベスト5

第5位 阿弥陀病院担当医先生御机下
ホラー度:★★☆☆☆



阿弥陀病院で繰り広げられるサスペンスホラー。萌え要素あり、エロ要素あり、アドベンチャーありと面白い作品。ストーリー性がGOODなのでホラー初心者でも楽しめる設定。ただし、終盤の連続選択肢をクリアするにはプレイヤーの推理力が試される!!


第4位 感染性ナイトメア
ホラー度:★☆☆☆☆



ストーリーとサスペンスに重点が置かれた作品。ヘレンの記憶の断片を頼りに異世界を冒険する。ヘレンとクリューの姉妹愛も見ていて微笑ましい。行動や選択によって分岐点はあるが、最終的にはやはりトゥルーエンドがしっくりくる。ヘレンの過去の秘密とは...??


第3位 メイドたちの調律
ホラー度:★★★☆☆



可愛らしいキャラ満載の萌えコズミックファンタジー。SAN値下がるの怖くないならぜひやっておきたい一品。第1期、第2期が配信済みだが続きが気になる...。架空の生き物なども登場し、ゲームを盛り上げる。それにしてもやはりメイドは至高ですね(*'ω'*)


第2位 死舞草
ホラー度:★★★★☆



個人的に史上最高のホラーノベル(笑。キャラデザインやストーリーが非常に凝っていてクオリティが高い。オリジナルOPテーマ「Shady Violet」は何度聞いてもすごくイイ!中盤以降から主人公が代わるが視点変更でわかることも多い。


第1位 追懐のリバイバル
ホラー度:★★★★★



文句なしのナンバーワン!濃いストーリー性に恐怖演出、脅かし要素などがプレイヤーに迫る!!配信されているのはお試し版のみですが第1章完結までプレイできるので十分にその怖さを体験できる。私が今までやってきたホラーゲームの中で一番ビビりました(笑。時間があったらまたやってみたいです(`・ω・´)b

最後に...

少し前までは個人的にホラゲーには興味なかったんですがとある方に感化されて以来、すっかり好きになってしまいました。とりあえず暇さえあればホラーやりたいし、落ち込んでるときなんかにやると暗い気分も吹っ飛びます(経験済み。今は季節はずれでやりたがる人は少ないかもしれませんがどれも面白い作品なのでぜひやってみてください(・ω・)/

ホラーゲーム万歳!!!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。