FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみとおし+どろぼうの有効活用

こんにちは、こんばんは~。

昨日、ストライクの育成してたらメタルコートがシナリオで一個しか手に入らないことを知りました。ハッサムにするのはいいけどそれじゃ数が全然足りないということに気付き、どうしたもんかと考えていたところ「どろぼう」でGETできることが判明!!

メタルコートは5%の確率で野生のレアコイルメタングが所持していることがあります。


P1010902_convert_20131120233528.jpg P1010901_convert_20131120233634.jpg

それでも低確率なので特性「ふくがん」のコフキムシを瀕死にして先頭におけば多少、持ち物を持っているこれらのポケモンとの遭遇率が上がります。更に、持ち物を持っているかどうか一目で確認できる特性「おみとおし」のゴチミルも用意。コフキムシはハクダンの森、ゴチミルはポケモンの森でレベルの高い個体が出現するのでそこで捕まえて下さい。

手持ちの順番は、
①コフキムシ(瀕死)→②ゴチミル→③ゴチミルが倒された時の保険として旅パ要員などのLVの高いポケモン、という順番にします。

基本的な流れは戦闘が始まってゴチミルの「おみとおし」が発動するまでエンカウントを続けるだけです。尚、肝心のレアコイルとメタングは野生ではフレンドサファリでしか現れないのでコードを持っている人との交換が必須になります。


で、メタルコート持ちのレアコイル登場。この後はどろぼうするだけでアイテムが手に入ります。

P1010904_convert_20131120233748.jpg

自分は何度かフレコ交換をして偶然これら2匹の出現するコードを手に入れていたので助かりました。メタルコートはハッサムやハガネールなどのポケモンに進化させるのに必要なのでこういうサファリがあると便利ですよね。

他にもゴルーグからは光の粘土やベトベトンからはどくバリが入手できたりするので「おみとおし」持ちのゴチミルは大変重宝すると思います。

で、欲張って他にも何かないかなとウロウロしていたところ、なんと色エアームドと遭遇。手持ちに捕獲要員がいなかったので適当にダメージ与えて何とかタイマーボールで捕獲しました♪

P1010906_convert_20131120233919.jpg

色違いに遭遇したのは3世代の時以来だったんで凄く嬉しかったです(*'ω'*)

とまあ、話逸れましたがメタルコートはこんな風に入手できます。色々なポケモンからどろぼうしてアイテム拾うのも十分ありですね。重要な木の実持ってる子もいますし。

では今日はこの辺でノシ。
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/11/22 (Fri) 11:16
    No title

    おおー,色無道さんですねカッコイイ!!
    自然遭遇だとしたらものすごい確率ですねΣ(゚д゚lll)
    羨ましいです

    ところで,今作では国際孵化の色違い確立も上昇しているようですね
    僕はそちらで頑張ってみる予定です(´∀`)ノ
    ・・・そのうち

  • 2013/11/22 (Fri) 21:36
    Puddleさんへ

    色ムドーさんは自然遭遇ですね。ただサファリだけは
    他の場所に比べて色違いが出やすいと聞いてます。

    国際孵化も海外の人と容易にできるので色違いを
    作りやすいのが今作の嬉しいところですよね(〃ω〃)

    • ジョー #qDIVlMoo
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。