FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プレイ日記】最後の難関!!【7日目】

こんにちは&こんばんは!

いきなりですが、画像にもある通りエイセツジムをクリアしました!ここに来るまで迷いの森で迷子になったり、ジムのルービック・キューブみたいな仕掛けに多少踊らされてしまいましたが、無事に全てのバッジを集め終えることができました。長い道のりだったとつくづく思いましたね。




チャンピオンロードではほぼ全てのポケモンを既に捕獲していた為、スプレー撒いてトレーナー戦に専念することができました。前作みたいにやたら出入り口があるわけでもなく、割とスムーズに進めたのが印象的でした。中でも道中で回復してくれたレンジャーさんには感謝です(*'ω'*)

そんなこんなでやっとリーグに到達。四天王戦ではレベル差がやはり10くらいあったので相性のいいポケモンぶつけて短期決戦。4人の中ではパキラさんが結構好きですね(あの人、キャスターの人だったんだw。BW2同様、好きな順番から攻略できるのは嬉しい仕様でした。お守り小判を手に入れてなかったけど、幸運のお香はあったので所持金がかなりアップ♪♪

そして、ラストのチャンピオン戦・カルネ


P1010874_convert_20131114012713.jpg

サーナイトがまさかのメガシンカ!シャドーボールがゴルーグに炸裂!!しかし、余裕で耐えてくれました。「光の間」と書いてあったのでもしかしたらフェアリー使ってくるのかなと思ってたら案の定でした。シャドーパンチで返り討ちに。

そして、やっと殿堂入り…。ここまで旅してきた仲間を見て、思わず感激…。皆、ありがとう!!


P1010877_convert_20131114013105.jpg

プレイ時間:29:23
殿堂入りメンバー:


●マフォクシー(メイメイ)…LV75
●フシギバナ(フシフシ)…LV71
●ルカリオ(ナックル)…LV71
●ゴルーグ(トルン)…LV74
●ファイアロー(やこやん)…LV65
●マリルリ(りるりる)…LV77

でもって、最後のラストムービー&エンディングテーマでじーんと感動。今作のシナリオは気合の入れ方が半端ないです。歌詞読みながら思わず自分も歌ってしまいました。本当にいい曲でした。言葉も出ません…(´;ω;`)

最後に感想(というか後語り):

今作のポケモンはシナリオがGOODでした。長いけどプレイしていてすごく中身のある作品だったと思います。ハードも3DSになってCG化してからは野生エンカウントもトレーナー戦もやっていて楽しかったです。また、学習装置の影響が大きく今まで難しかった6匹同時育成がだいぶ楽になり、旅パを考えるのも冒険のうちと良かったです。

ストーリーはのんびりやる予定でしたが最後の方ではかなりピッチ上げてましたね。続きが気になって仕方がなかったのと早く対戦用のポケモンを育成したかったからです、はい。丸1週間でクリアできるとは思ってませんでした^^;

そういうわけでシナリオのプレイ日記はこれが最終回です。長文を読んで下さった皆様、ありがとうございました。これ以降は多分、前みたいに育成論や対戦などをメインに書いていこうと思います。

最後の最後に…ゲーフリさん、こんないいゲーム作ってくれてありがとうございました!!


……。


そして、その後(笑

友達に私のフレンドサファリで出現する3匹目を確認してもらったところ、なんとメタモンが出ました!!!正直、驚いてるのと嬉しいのがゴッチャになってます(ry。泣いてもいいですか、私?だってこんなラッキーめったにないし。

そんなわけでフレンドコードの交換を募集します!!トップ記事に詳細を記載しておきますので一読ください!!!

ではこれにて。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。