スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プレイ日記】雪山&フレア団【6日目】

どもです。こばにちわなのです(`・ω・´)

フウジョタウンの風車前にて写真を撮りました。ホントはフロストケイブでのイベント前は雪が降っていたのでそれを撮りたかったのですが、まさか止んでしまうとは…orz。寒い地域での景色があんまり綺麗だったのでちょっと見とれてたりしてました(笑

まあ、それはさておき。本題に入りませう。


 P1010850_convert_20131113001242.jpg

肝心のフロストケイブでは雪が大好きな私ことジョーは完璧にウハウハ状態でした。
雪山の景色いいし、氷ポケモン出てくるしでめちゃ探索を楽しんでおりました。おまけに修行してるバトルガールもなかなかイイ(〃ω〃)

ユキノオーのイベント後に第五世代でお世話になったマンムーさんの背中に乗れたのも嬉しかったですね。操作はサイホーンと同じでやや遅めでしたが、深く積もった雪の中をもろともしないで前進する姿が最高でした。あの角触ってみたい…(ゴクリw

「そーだ!ポケパルレがあるじゃないかww!!」

はい、そうです(=ω=)

P1010852_convert_20131113001440.jpg

ヒャッコクシティについたら速攻でジムに挑戦。最初、どこに入り口があるのかなと思ってたら急に視界が変わって幻想的な世界に。世界は変わるぅ~と言いますがこれは変わりすぎだろなどと一人でツッコミ入れながら一本道をひたすら走る。出会うトレーナーをポコポコしながら進んでやっとリーダーの元へ。ちょっと遠かった気がする^^;

試合はそんな長くなかったです。先発のシンボラーがリフレクターさえ貼ってこなければもっと早く決着がついていたと思います。なんせこっちはゴルーグのシャドーパンチでただ殴るだけでしたので。多少手こずりつつも7個目のサイキックバッジを獲得♪

ジムを出るとフラダリさんが最終兵器でフレア団以外の人類を抹消するとのこと。この人、冷静そうでやることが過激ですね^^;

そんなわけであっち行ったりこっち行ったりでようやくフレア団アジトに潜入。幹部をルカリオで突破し、やっとイベルタルの所まで着く。ここで一旦育て屋に引き返し、臆病シンクロラルトスを高速で孵化する。イベルタル厳選の為にクイックボールなどを買い込み、再びアジトへ。いよいよ3V伝説の厳選が始まる。

初手を瀕死状態にしたラルトスで数回捕獲してみましたがどれも臆病個体でなかったので、今度は戦闘可能な状態(回復)にして再度挑戦してみる。クイック、タイマー、ゴージャスなど投げてみました。ここで意外な事に5ターンぐらい経っただけでもターンボールでの捕獲が何度も成功する(タイマーってこんな優秀なボールでしたっけ?w

時間にして30分ほど捕獲とリセットを繰り返していると、ようやく狙っていたACSV個体をゴージャスボールで捕獲する事ができました。もっとすごいと思ったのは投げる最後に全力で、


「理想個体でお願いします><!!」

って言って懇願したら見事に願いが叶ったということ(笑。こういうこともあるんですね。

そんなわけで目的の個体が手に入ったので一度フラダリ戦でわざと敗北して、町に戻る。これは某ブログにも載っている事ですがイベルに経験値&努力値を入れない為です。で、まーたアジトに戻って今度は「倍返しだ!コノヤロー!!」と言わんばかりにフラダリに逆襲。メガギャラドスもマリルリの(じゃれつく)で骨抜きにしますた(`・ω・´)

ムービー後、ようやくヒャッコクシティから旅が再スタートできるように。ちなみにAZの最終兵器の話は悲しかったです。フラエッテも多くの犠牲を出してまで取り戻した命はきっと望まなかったでしょうね。罪の意識が重そうです…。一体、何処に行ってしまったんでしょう(´・ω・`)

…で、最後にこちらが捕獲したイベルタルさん。


P1010860_convert_20131113001616.jpg

ターンボールでも良かったんですが、今回はゴジャボでゲットできたのがすごく嬉しいです。ポケモンのイメージとピッタリですしね。伝説解禁ルールで使おうかなと思ってるんでしばらくはボックスでお休みさせてあげます。戦う時が来たら宜しく頼むよ!!

最後の最後に余談ですが画像の方は前回などの記事と比べて見やすくなったでしょうか??

アップできるのが2MBまでなので写真をそのまま載せることができません。どうしても一度圧縮しないとなので今まで「縮小専用。」というプログラム使ってたんですけど、どうも画像が暗かったり、質がよくなかったりだったのでグーグルさんで検索。FC2でも圧縮できることがわかったのでこれからはこれで行こうと思います。

ではノシ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。