FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プレイ日記】継承者コルニ【4日目】

おはようございます。

実はですね、先ほど書いていた記事が画像をアップしようとしたらウィンドウがどういう訳か閉じてしまったのですよ。8割まで書き上げかけてた記事がお陰で完全にパー。もう泣きそうです... (´;ω;`)

まあ、それは置いておいて。昨日は休日だったのでかなり進められました。輝きの洞窟ショウヨウシティセキタイタウン写し身の洞窟シャラシティとかなり長い道のりを歩みました。2個目のバッジももちろんゲット。

それにしても輝きの洞窟には参りましたね。視点が激しく移動したりするのでちょっと画面酔いを起こしてしまいました。関心はしたんですが私にはちとキツイものがありましたね…。中でフレア団なる悪の組織とも遭遇。しかし、君達、

「ホントに悪い事してるの???(´・ω・`)」

と思いたくなるぐらい可愛らしいキャラではあーりませんか。普通にその真っ赤なスーツ着てる分には変人さんで通るね、きっと(確信。初代ロケット団やギンガ団の方がまだ悪役っぽかったなぁ…。

シャラシティではティエルノ&トロバと合流した後、マスタータワーに向かった。そこでメガシンカじいさんの話を聞いて、メガリングを賭けてカルム君と一騎打ち。あ?選んだ主人公の性別は女の子ですよ。だって萌えなくっちゃ旅は楽しくないじゃん(笑。で、ものの見事に勝利し、何やら切ないBGMが。この展開は今までにはなかったぞ。


P1010836.jpg 

うーん、勝負に負けたとはいえカルム君悲しそうです。彼の分まで頑張らないとですね!

シャラシティジムでは格闘タイプがゴロゴロいるそうなので旅先で捕獲したゴビットに頑張ってもらいました。とは言っても格闘技ばかり打ってくるポケモンしかいなかったのでリーダーの所まではノーダメージでしたが。

いよいよ始まったコルニ戦。ダゲキなどのポケモンにゴビットで迎え撃つ。多少、運ゲな技マグニチュードでじわじわ相手を削る。


P1010838.jpg 

それほど苦戦せずにラス一まで到達する。最後はルカリオを警戒してましたがルチャブルでした。野生でもトレーナー戦でも苦戦していた相手なので岩石封じで素早さを下げつつ、後続に繋げる事を優先する。しかし向こうは爪とぎしかしてこなかったのでダメージ0で勝利!ちょっとあっけなすぎる…^^;

その後、継承者としての試練を受けるため、再度マスタータワーに出向く。頂上で本気のコルニと対戦することに。お互いにルカリオな上にメガシンカでの対決。グロウパンチを持ってはいたものの、一発では倒せないかなと思い剣舞を選択。向こうは遠慮なく攻撃。HPが2割と残り僅かで先手が取れたのでグロウパンチ。メガルカリオといえどそのまま沈んだ(てか普通にグロウパンチ連打でよかったじゃないかw

P1010842.jpg 

勝利後、メガストーンについての会話が流れ、すごくいい話だと思いました。やはり絆があって初めて発揮される力はあるんですね。私はそのままルカリオを貰い、タワーを後にした。

ちなみにこのルカリオは旅パの一員に決定です。メガシンカできるのはフシギバナもいますが大いに越した事はないですからね。かなり成長していたゴロンダはボックス行きに。スマン…(´・ω・`)

今日もこの調子で旅を進めていこうと思いまする(キリッ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。