FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プレイ日記】初めてのトレード【3日目】

どもです、管理人のジョーでございます(`・ω・´)

前回で切り上げた7番道路の探索を終え、図鑑の方もなかなか埋まりました。そこでふと思ふ。今作のPSSシステムってどんな感じなんだろな、と。友人からは交換や対戦が快適になったと聞いていたので早速オンラインに切り替え、GTSを覗いてみました。そして「ウワーオ、これはすごい」の一言。前作まで少数しか交換希望者が表示されなかったのに今回はかなり出ますね。すごいッ!

ミラクル交換もぜひやってみたかったので早速挑戦。力持ちルリリを探した時の余りがいたので一匹出してみると海外の方からトゲピーが送られてきました。嬉しい反面、ろくなポケモンを出せなかったのがちょっと恥ずかしかったです^^;しかしこれがミラクル交換というものなのか(驚

その後、友人にペロッパフをシュシュプと交換してもらい、ペロッパフが進化。フェアリー枠が欲しかったのでこれはラッキーです。ちなみにとっても美味しそうでもあります(笑




次にコウジンタウンに向かう。途中の地つなぎの洞窟と8番道路にて未捕獲のポケモンがたくさん出てきたので頑張ってゲットに専念する。群れバトルでレベル上げもこなし、かなりの時間を行ったり来たりする。洞窟内に体力を回復してくれる研究員さんがいたので助かりました。その甲斐あってルリリマリルマリルリへの進化も。前々回の記事でマリルが何故か水の石で進化するという勘違いに気付く(ry。ああ、よかった。旅パで使う石がもったいないもんね。

コウジンタウンでは化石研究所で話を聞くと、さっさと輝きの洞窟へと向かった。町の人との会話で何か得する情報はないかと会話したが特に収穫なし。9番道路ではお待ちかねのサイホーン乗りをし、ポケモンシリーズの進化に感動。Bボタンでダッシュできるのかなと思ったら降りるだけでした。多少操作はしづらかったですが何とかまともに移動できるようになる。




エレキテルが出現するとの事前情報があったので早く出ないかと待つ。ヒポポタスとメグロコをあっさり捕獲するもお目当てのポケモンが出ない。ヒポポタスの出現率がやたら高いらしくエンカウントするたびに砂嵐を起こされ、かなり面倒だなと思った。で、しばらくしてからやっとエレキテルと遭遇。手持ちのレベルがかなり上がっていたのでどれで弱らせようかと迷う。結果、ぺロリームのりんしょうで危なく70パーセントぐらいまで削ったところで踏みとどまる。そしてモンボでGET♪

時間も時間だったので洞窟前でレポートして3DSの電源を落とす。しかし、フェアリー枠はマリルリぺロリームのどっちかを選ぶ必要があることに気付く。ぺロリームもいいけどマリルリの「力持ち」による物理技も捨てがたい。悩ましいですね^^;

で、ここまで来てプレイ時間もう8時間とか。いつになったら次のジムに着くんだぁッ!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。