FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Alice Terrace

どもっす。今回はAlice Terrace(アリス・テラス)というサウンドノベルに挑戦してみますた。



ホラーというよりは近未来的な技術の存在する世界。その世界の中で瀬海平和(せかい ひらかず)の何気ない日常がある日を境に崩壊していく、というストーリーです。ちなみにプレイしたのは体験版です。製品版は買う気なs(ry)

物語の序盤からなかなかのリア充生活満喫中で主人公殴り殺s(いえいえ、ウソですw)…ですが理由もなしに彼女から別れを告げられます(それでもリア充生活は続くんですけどね)。あとは自分の目で確かめて下さい(説明短すぎw)

道徳や哲学的な結末が最後にはあり、まあ今の世の中では起こりえないけどもう少し先なら~というのが作品の設定ですかね。エンディング数は5つあり、選択肢を選ぶことで結末がかなり違ってきます。天国あり地獄ありみたいな具合に。

体験版でいうのもアレですけど個人的にはあまり好きになれなかったですね。ホラーでもなく、恋愛でもなく、感動もないのでどうも締りが悪い感じが否めなかったです。ホラー展開待ってたけど全然なかった;;だったらなぜ手ェ出したよ?!だって他に面白そうなホラゲーなかったかr(殴w

まあ、哲学好きな人は一度やってみて損はないかと。グラフィックなどは良かったんですけどね^^;

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。