スポンサーサイト


阿弥陀病院の人形

最後にホラー関連の記事を書いたのがいつだったか覚えていないくらい間が空いてしまったので、久々にレビューです。
先日、フリーゲームのダウンロードサイト「
ふりーむ!様にて見覚えのあるタイトルが目に入りました。




すっごく懐かしいですね。以前、プレイさせて頂いたのが「阿弥陀病院担当医先生御机下」だったのでその続編かな、と
思ったらアナザーストーリー。基本的なスタート地点、登場人物、舞台は変わっていませんが探索できる範囲が広がっていたり、
シナリオが前回のものとはかなり異なるので前作をやった方でも新鮮な気分で楽しめます。

物語は今作も「ありす」の入院から始まり、地下で幽閉されている少女とその人形が起こす奇怪な事件の真相を突き止める、
というもの。閉じ込められた病院内で少女の告げる人物が次々に死んでいく中、主人公も自らの生存を賭けて奮闘します。
選択肢あり、追いかけっこありのマルチエンディング式アドベンチャーですね。

私は既にプレイさせて頂いてますが、攻略の難易度が高くないのでサクサク進めました。3、4回の周回プレイでメモを集めたり、
複数用意されたエンディングを観るのが面白いですね。まだ完全クリアした訳ではないですが攻略サイトを見ずに頑張ってます。
とは言っても、停電後の病院内の視界が悪いので2箇所で詰み掛けましたw


 


感想としては、人形から逃れる際に数回の選択肢が現れるのがGOOD。一見、普通に考えたらありえない選択が出てきて
除外した時にバッドエンド直行して吹きました。これで何度、ありすちゃんを死なせてしまった事か。すまぬ…(。-ω-)
あと、前作に引き続きエロ要素満載な上、ギャグ、狂気、ミステリーもあるので全エンド達成までやり尽くしたくなります。
ちょっとした息抜きで始めたら既にストーリーにのめり込んでいた…という具合ですね。

次回作も(出るか判りませんが)期待してます。

スポンサーサイト

コメント

  • 2015/01/25 (Sun) 00:11

    どもんす、「ヤシの木に実がなるす」の広報部のやっし→です。
    リンク貼らせていただきました!!

    ふりーむはわりと見てました。
    たしかバレンタインでチョコを渡す簡単で愉快なゲームがあった気がします。
    2分で終わって衝撃を受けた・・・。

    それにしても立派なブログですね!!
    20000人も入ってるなんて、か、かか、かないません。
    そそ尊敬します。

    それでは

    • やっし→ #Ic7fgxKs
    • URL
    • 編集
  • 2015/01/25 (Sun) 00:32
    やっし→さんへ

    > どもんす、「ヤシの木に実がなるす」の広報部のやっし→です。
    > リンク貼らせていただきました!!
    >
    > ふりーむはわりと見てました。
    > たしかバレンタインでチョコを渡す簡単で愉快なゲームがあった気がします。
    > 2分で終わって衝撃を受けた・・・。
    >
    > それにしても立派なブログですね!!
    > 20000人も入ってるなんて、か、かか、かないません。
    > そそ尊敬します。
    >
    > それでは

    ご訪問ありがとうございます!

    バレンタインにチョコというと、ノベルかアクション系ゲームですかね?
    2分ですか!?内容によりますが私も短すぎる気がしますね(;゚∀゚)
    (どんなゲームだろ...??)

    いえいえ、まったり更新ペースですし、ネタ切れ起こす時もしばしばありますw
    やっし→さんのブログは記事数が圧倒的に多くて凄いですね!じっくり読ませて頂く所存です!

    ではでは、コメントありがとうございました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

