スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年を振り返って

どうも、こんばんは。

つい昨日まで年末までにはあと一記事は書こう、書いてやろうと意気込んでましたが途中まで考えていた
育成論に不安点や納得いかない部分をいくつか見つけて放棄。そのまま今日が来てしまって今年が終わる直前で
タタタタタタ、と超高速でキーボード叩いてます笑。

此方は海外で年明けまであと12時間程ありますが、そんなことは関係ない!
自分はこれからも日本時間を基準に記事を書いていくぜ!!

と、こんな意気込みで丁度良い機会なので2014年をざっくりと振り返ります。
とはいえ、大部分が管理人の周りで起きた事ばかりですのでご了承を。


1-3月:
昨年の11月に購入したポケモンYにどっぷりハマってしまって、時間を見つけては厳選や育成に時間を費やしていました。
シナリオ自体は購入して1週間程でクリアしていたので1月の時点で育成環境は整ってました。とはいえ、乱数調整できないので
前作の個体で教え技がほぼ必須級の子は知り合いに頼んだり、別の方との交換で貰ったり。

とはいえ、ホラゲーもやりたかったりしたのでポケモンと平行してプレイ。記事にはしませんでしたがかなり人気があると
聞いていた「コープスパーティ」にも手を出しました。アナザーストーリーとはいえ、本編に関連する作品だったので
ああ、なるほど…と後々納得。アニメも観たのですが…正直グロテスク過ぎて内容についていけませんでした。
あれは自分にはハードでした。なぜ手を出したのだ…(トラウマにならなかったのが奇跡だと思う)


4-6月:
家族の方で仕事関連でゴタゴタが発生したので、一時期ゲーム自体と疎遠気味に。この頃にはもうポケモン熱が
冷めていたので引退というワードが頭の中で過ぎったり。当時、所属していたポケモンチームの方でもチャットに
顔を出す時間もほとんどない上に、安定せず。交流好きな自分にはかなりの痛手でした。

課題や家事に追われながらの毎日で正直、今年で一番辛い時期だと思いました。
でも、他に選択肢もなかったのでしゃーない、と割り切ってひたすらに時間が過ぎるのを待つ。


7-9月:
約一年程所属していたポケモンチームを自主退団。散々世話になっただけに申し訳ない気持ちで一杯でした。
書き込みする際に内容は頭で固まっていたものの、いざ指が動かせなかったりしたのは初の体験(冗談抜きで)。
そしてその後、すぐに退団を後悔する羽目に。自業自得とはいえ、罰の類にでも当たったのでしょうかね(苦笑)


ようやく生活が安定しだしたのでブログを通してまた育成論の紹介記事などを執筆。



10-12月:
他の方のブログをいくつも訪問して、ブログ更新が趣味に。とはいえ、流石に毎日更新とかは無理なのでペースを
上げる程度に留める。

世間がORASに移行する中、マイナーポケモンの配分を考えながら細々とYのロムで育成。オシャボ入りや
フル遺伝個体を用意したり。気分次第でXYリーグのレートにも潜ったりと楽しんだりしました。


……。


うーん、本当にざっくりですね。私生活の方はもう大丈夫なので年末年始はポケモンメインで過ごしたいと思ってます。
育成論や考察記事も考えていきますので来年も「とあるゲーマーの電子記録」を宜しくお願い致します。


それでは皆様、良いお年をお迎え下さい( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。