FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色違いとの出会い

どうも、数日前から体調崩してた管理人です。

お陰でブログ更新しようにも気力がありませんでした。ついでにポケモンにも(というか3DS自体)
触れていない日がほとんどでした。


まあ、それはさておき。


この頃、他のブロとも様のところへちょくちょく遊びに行ってて気がついたんですが、色違いに関する記事を
全く書いていなかったので今回はそれっぽいものを執筆してみようかと。

色違いとの遭遇率云々ではなく、XYをプレイ中に遭遇(野生、孵化産のみ)したポコモン達を軽く紹介していきます。





フレンドサファリにて遭遇。色々と悩んだ末、タイマーボールで捕獲。悩んだといっても確かその時、ボールの補充を
しておらずオシャボがそれしかなかった記憶がする。今考えると羽の色と合わせる為にネストボールの方がよかったかも。




ストーリーの途中で群れバトルにて出会う。他の通常色をちまちま倒してネスト一択。ネストは草ポケのために
作られたんだろう、おそらく(適当)



殿堂入り後、序盤の対戦用個体を育成してる最中に出てきた。色キャモメは羽の色がイイ。当然ネストで捕獲。
ちなみにXY発売直後だったので上記の三匹は貴重な限定メガ石との交換で手元を離れました。




フレンドサファリをチャリで爆走してたら遭遇。ネットでゲット(断じて洒落ではない)
特性が複眼だったので立派な役割を受け持ってくれました。




コイルの孵化厳選してたら生まれた子。個人的に育てていたよ…2Ⅴでなければ!!
特性「磁力」でメリープ狩りの際に連れ回してました。




すいすいエースの厳選中にまた生まれた子。ボール遺伝も頑張ってたのでダイブ入りでした。
実践で使うには個体値が足りなかった;;



全性格のメタモンを乱獲していたら遭遇。多少捕獲に手こずったのが記憶にあるがダイブでゲット。
夢特性ではなかった…はず、多分。



陽気フカマル厳選中にて。こいつには泣かされました。HABCDVなのに…なぜSが抜けていたんだ…;;
しかもダイブ入りだったので余計にもったいない。スカーフで運用しようとも考えたが気乗りせず結局、案はボツに。



終わりに…


ここまで振り返ってみて自然遭遇がやたら多いな、と。でもって色探しをしていない時に限り出てくる。
逆に、ケロマツやヒトツキの色粘りを頑張ってても出た試しがない。片手作業とはいえ、心が折れました。




きっと自然遭遇で運を使いすぎてしまったんだ。そうに違いない(白目)


…気が向いたらまた色粘りしていこうと思います。色合いが気に入ってるこいつらとかね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。