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【シングル】カバドリラティハッサバナアロー【構築】



ポケモン特性持ち物技1技2技3技4
カバルドン砂起こしさらさら岩岩石封じステルスロック欠伸吠える
ドリュウズ砂かきシルクのスカーフ地震アイアンヘッド恩返し剣舞
ラティオス浮遊拘り眼鏡竜の波動サイコショックシャドーボール波乗り
ハッサムテクニシャン命の珠バレットパンチフェイント泥棒剣舞
フシギバナ新緑フシギバナイトギガドレインヘドロ爆弾めざめるパワー炎宿木の種
ファイアロー疾風の翼拘り鉢巻ブレイブバードフレアドライブ蜻蛉帰り寝言

カバで起点作成して舞って抜くor序盤から高火力で攻めていくスタイル。
割とテンプレですが使用感は上々でレートでも扱いやすかったです。

■カバルドン@さらさら岩
慎重 215(252)-132-138-x-136(252)-68(4)
*S12振りローブシン抜き。
よくいるHDカバ。余程の事がない限り、一致弱点技でも一撃は耐える。
ステロ撒いて、適当に欠伸連打して相手の消耗もしくは眠りを待つ。初手の挑発持ちが怖いので封じ採用。ドリュとは仲良し。

■ドリュウズ@シルクのスカーフ
意地っ張り 185-205(252)-87(52)-x-85-134(204)
*スカーフ最速110族、スカーフ準速ファイアロー抜き。
珠がハッサムに行ってたんで持ち物で悩んだ枠。
当初は雪崩で回していたが打つ機会が少なかったのと命中不安の点から恩返しに変更。シルクスカーフを巻くことで
一致アイへと同等の火力に。ステロ+剣舞恩返しで雪崩打ちたい相手でもそれで十分処理可能。
襷はアローがいる時点でステロ撒かれて腐る可能性があったのでこのメンツでは論外だと思いました。

■ラティオス@こだわり眼鏡
臆病 155-×-101(4)-182(252)-130-178(252)
起点にされるのを防ぐ波動、チョッキ武神やD高い相手にショック、グライドラン用に波乗り、そして受けに出てくるガルドを
ごっそり削るシャドボ搭載。基本的に腐りにくく、選出しやすかったです。

■ハッサム@命の珠
意地っ張り 149(28)-200(252)-120-x-100-114(228)
*H10n-1。準速バンギラス抜き。
ドリュに並ぶもう一匹の抜きエース。でも、カバにお膳立てしてもらわないと選出が難しい子。
死に出しアローが厳しそうだったのでステロ+剣舞珠フェイントでH252振りでも持っていける。
その気になれば3タテもできる暴れん坊。

■フシギバナ@フシギバナイト
控えめ 187(252)-×-143-176(144)-140-114(112)→メガシンカ時/HxBcDs個体
*C11n。準速バンギラス抜き。
図太い、穏やか個体で回していましたが火力不足に泣いたのでアタッカー寄りな配分。
H振りだけでもよく耐えるし、ギガドレの回復もあるので殴り勝てる時が多々ありました。3ウェポン+吠えるでも良かったんですが
交代読みで打つ宿木の恩恵が大きかったのでそのままに。

■ファイアロー@こだわり鉢巻
陽気 153-133(252)-92(4)-x-89-195(252)
ここまでのメンツで珠ゲッコウが重すぎたので採用した枠。
初手の対面時、先制鉢巻蜻蛉でほぼ瀕死。スリップダメ+珠ダメ(+ステロダメ)で2ターン以上は居座らせない。
追い風メガヘラや催眠メタとしてもよく働いてくれました。

 
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