スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Room7

どもです、こんにちは。またまた空いた時間にフリーゲームをやってますw

今回は「Room7」です。




本編は記憶喪失の少年が主人公のサイコホラー。家の中を探索しながら情報をかき集めます。序盤は監禁されたような状態でスタートします。

操作がスムーズかつ調べられるところには「?」マークが現れるという親切設定。基本的には部屋でカギを探し、扉を通り次の部屋へ...という流れです。グロテスクな描写も多少ありますがそれほどひどいものではないです。また、殺人鬼からの逃走もありますのでスリル感も味わえます。時には隠れてやり過ごす時も...。

ゲーム自体はエンド数二つのグッドとバッドエンドがあり、選択肢も最後の方に少しだけありますが短いです。どれぐらかというとゆっくり探索しても1時間以内には終わると思います。作品が短編なので物足りなさは否めませんが立ち絵もいいですし、暇な時にやる程度なら十分でしょう。

もう少し登場人物を増やしても良かったかも知れません。それにしてもサイコホラーって初めてやったんですがこんな感じのゲームなんですね...^^;




こんな内容の置手紙があったら自分もビビります()
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。