スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人食いさん

はい、というわけで前回の記事でも触れましたが「人食いさん」をやってみました。



ゲームは廃校舎内を探索しながらストーリーを進めていくアドベンチャー。幽霊とかの追いかけっこを期待してたんですがそういうものはありませんでした。それぞれの理由で「人食いさん」探しにやってきた4人ですが突如現れる生首のせいでバラバラに...。主人公・蒼(そら)が生徒の連続失踪事件の謎を解きながら人食いさんの真相に近づいていきます。

感想としては移動バグや操作性にやや問題ありで移動がめんどくさいと思うことがしばしばありました。何もないところで進めなかったり、2歩進んでは止まり、2歩進んでは止まりのペースで若干イライラさせられました。それを改善して欲しいです(-_-;)

シナリオはサクサク進めれば2時間ぐらいでクリアできるかなという具合。ただ、残酷描写やグロテスクな表現がかなり多いのでそういうのが苦手な人には全くお勧めできません。現に自分もこれはひどいレベルだ...と思ったぐらいですから。ストーリーそのものは意外な結末がありますがトゥルーエンドでも残酷なラスト...。あまり良い終わり方ではなかったです。あと、生首がどうやって自力で動いていたのかという謎が残ります。

尚、進行には所々にプレイヤーが詰みそうな箇所があるのでヒントを残しておきます。私も攻略動画を見てやっとクリアできたので結構難しかったり...orz。一応、ネタバレ含めますので反転させておきます。

★理科準備室のパスワード

ヒント:PCのキーボードの文字変換

★碧の携帯のパスワード
ヒント:朱美がはぐれた直後に碧から怪談話を聞く

★トゥルーエンドクリア
ヒント:地下に降りた直後、亡霊が現れ牢屋の向こう側に行くので話しかける。話が終わったら次の亡霊の話を聞く。最後に朱美との対面で選択肢が2つ現れるが実は2つ目の下に3つ目の選択肢がある。

★音楽室のパスワード
ヒント:
トゥルーエンドを見て、エンディングの最後にパスが公開されるので校庭の裏庭に行く前のセーブデータで4階に行く。



グラフィックやキャラ設定は悪くなかった(主人公の緊張感のなさ以外)のですが後味が良くないゲームで残念でした。次回作に期待することにします^^;

それにしても華ちゃんのヤンデレぶりには驚かされました()

それではノシ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。