スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状報告的な記事()

こんにちは。書くネタがなくて困っている管理人です(-_-;)

最後のヒードラン育成論の記事を上げてから少し経ったので雑記でもいいからブログ更新したいなぁと思い、とにかく書いてます。では、雑記というか現状報告をば:




①ダブルバトルなう

ここ数日、ニコ動などでイナズマ杯(タグで検索あれ)などを見ていてすっごくダブルバトルやりたくなったのでレート用のパーティを育成してました。中にはめざパ厳選という苦行(笑)もあり、心が折れかけましたがとりあえず完成し、ひたすらバトルしてます。今、現在は1600台で楽しくやってます(´∀`)

潜る時間が大体深夜~明け方近いのでほとんど海外勢の方ばかりです。潜った初戦からダークホールドーブルに驚かされました。BW2ではドーブルとは当たった事がなかったので今流行ってるのかなぁと思いつつも対策を考えてます。正直に言うと、自分もドーブル使ってみたいです。でもまたパーティ作ったばっかりなので当分はこのままですかね。

②ホラーゲーム再び!!

先週あたりからホラゲーを一本だけ見つけて時間ある時にプレイしてます。題名は「人食いさん」。廃校探索で謎を解きながらストーリーを進めていくアドベンチャーものです。探索してると突然、窓ガラスが割れたり、蛇口から血が出てきたりとドッキリ要素もあるのでなかなか楽しいです。こっくりさんやメリーさん、トイレの花子さんなどの脅かし役も登場して時にはバッドエンドも...。

そうバッドエンドです。個人的にはちゃんとレビューで紹介したいのですがちょっとお話するとバッドエンドの数が多いです。即死系もあり、選択一つでかなりヒドイエンドもあります。特に理科準備室にある胎児のビンを割った(余計なことしなけりゃいいのに)後に主人公が腹をグッサリ刺されるのは精神的にキツイです。2回目はもう見たくないですね...(;´Д`)

で、今は多分、物語の終盤の方にて謎解きをやっているんですが全くわかりません(´;ω;`)。何をどうしていいのか検討もつかず校舎内をウロウロしている有様。クリアできた人、ヒントくださいッ!!w

まあ、とにかく新年初のホラゲーも悪くないですし、暇がないですね~。


③バルーンポッピングとは

話をポケモンに一旦戻すんですが、グローバルリンクのポケマイルクラブにてアトラクションがオープンされましたね。洋服半額チケットは手に入れたんですがもうほとんど買ってしまっていたのであんまり意味のないプレゼントになってますです、はい。もう少し早く提供して下さい、ゲーフリ&任天堂さん()

肝心のアトラクションは努力値下げ木の実とか進化石、BPアイテムで買える進化アイテムがわんさか手に入るので嬉しい。ただ、高得点とっても地味な景品だったり、最低ランクなのにいいアイテムもらえたりと何を基準にランク付けされているのかがわかりません。これくじ引きみたいなもんですかね?だったらわざわざバルーン割る必要なくね?という考えに至っております。同じ風船(ピカチュウとか)を割り続ければ高得点!...というわけでもないようですし。

最後に気付いたんですがポケマイルをポイントアップで使い切ってしまってます。やばい、ミラクル交換で稼がなきゃ。一応、ポイアは前の記事でも書いたんですがトライアルハウスでも入手できるんでマイルポイントは必要不可欠というわけではないです。単に面倒なだけ。5戦もノーダウンでクリアするのには結構運もいりますからね。

はい、というわけで思ってること適当にダラダラ書いてみた記事でした。個人的にはこういう記事を別の方のブログを訪問する時に読むんですが面白い時もありますんでマネてみた次第です。何か他にこんな記事書いてくれとかご要望ありましたらお知らせください。考慮はしますので。

では長々とお付き合い頂き、ありがとうございました(・ω・)/

スポンサーサイト

コメント

  • 2014/01/17 (Fri) 16:59
    お久しぶりです!

    こんにちは、ジョーさん!

    ダブルバトル面白いですよね♪
    以前のクリスマス杯に参加してから
    僕も大好きなバトル形式です。
    なんといっても、シングルでは一緒に戦わないような
    ポケモンや戦術組み合わせがたくさんで!
    ダブルバトルをきっかけに、ランターン・エンペルトの
    強さに気が付き、シングルでもお世話になってます!

    ドーブル、使われると面倒くさいけど
    後から考えると何が強いのか分からないポケモン・・・。
    とはいえ、忘れた頃にやってくると負けちゃいます。
    Lv1ドーブルやりたいとは思うものの手つかずです。


    人喰いさん、初めて聞きました。
    ちょっと見てきましたが、立ちグラとか丁寧ですね。
    ED12個、なかなか遣り甲斐のあるゲームですね!
    長期休みにチャレンジしようと思います!


    ポイントアップって重要ですよね。
    対戦の時に出るデータ(?)もポイアだけは見逃しません。
    一度、受けループ相手に自分のPPが切れてしまってからは
    全ての技に使ってますw

    では、失礼しました~。
    今年もよろしくお願いします!
    (遅くなってすみません・・・)

  • 2014/01/17 (Fri) 23:14
    EVさんへ

    こんばんは、お久しぶりです(・ω・)/

    ダブルバトルは少しクセのあるポケモンが活躍しやすいので
    マイナーでも十分候補にあがりますよね。今はハリテヤマ
    使ってますがかなり強い子だなと思ってます(`・ω・´)
    自分も公式大会まだかと思いながら腕を磨いて待ってますよw

    人食いさん、ストーリーが捻られているので面白いです。
    最初純ホラーかと思いましたが結構コメディもありますね。

    対戦時のポイントアップ表示は自分も確認することがありますが
    前作から連れて来られた場合、既にPP増やされているかも
    なのでたまに不意を突かれることも...(-_-;)
    何にせよ、PPは増やしておいた方が無難ですね~w

    こちらこそ遅くなりましたが今年も宜しくお願いします(´∀`)

    • ジョー #qDIVlMoo
    • URL
    • 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。