FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ver.Σ4、ここに完結!

こばわー。毎度のJoです。

早速ですが重大なお知らせを…(コホン)。実は今日、晴れてマサウの館クリアしました~(はい、拍手w)

昨日の重い気やら挫折感やらを吹っ飛ばして再度プレイしてみたところ、ナナを主人公の部屋まで連れて行く→イベント→痛み止め薬使用→風呂場まで直行→イベント発生!というルートで進めました。いやぁ、マジでよかった。イベント発生した時は嬉しくて「おおおおおッ!」と叫びました(笑)。昨日までの苦労はなんだったのか、ハハハ…。

その後はver.Σ3の攻略動画通り、ストーリーをサクサク進めて見事True Endまで辿り着きました。前回のバージョンのエンドを既に見ていましたが多少、台詞が変わっていることに気がつきました。あとはこれといって変化はなしですかね。

最初からTrue Endに拘るつもりはなかったですが行きついた先がそこでした。ちなみにここに着くまでエンディングを数種類発見。見られたのは全12種類中6種類です。

●壁の染み(BADエンド)
●憂鬱な眠り姫(BADエンド)
●ずっと一緒だよ(BADエンド)
●生きていく(GOODエンド)
●大好きだよ(BADエンド)
●はじまり(TRUEエンド)

リストにしたら何だこのバッドエンドの多さは…^^;鬼畜ですなぁと言いたくなる。

さて、それでTrue Endも見たわけですが個人的にあまり締まらない終わり方だなと思いました。不幸な終わりを遂げた(穂湖さんは除く)寧やナナに救いはないし、悲劇の元凶である弘文も最後まで頑張った自分……コホンコホン、じゃなくて正太郎も残念なエンドを迎えますしね。個人的にあまり好きな終わり方ではなかったですね。

エンディングの後に次回も楽しみと出ますがこれは新バージョンが作られるのかな?弘文の最期や正太郎のその後も気になるのでそれに期待するしかないですかね。

まあ、穂湖さんは何だかんだで報われたのかな…?




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。