

ツンデレ喫茶とは

おはようございます。毎度、管理人のJoです。

いよいよ季節も秋。過ごしやすい季節になったのはないでしょうか?食欲の秋、スポーツの秋とは言いますけどゲームに季節なんて存在しないッ。雨だろうと雪だろうと楽しめるのがゲームの良さですよね。

さて、今回はツンデレッ娘好きな人のための記事になります。まあ、「いつものフリゲー紹介か」とでも気軽にスルーしてくださって構いません(ry



ツンデレ喫茶ADV「しぇいむ☆おん」です。

簡単に言うと喫茶店で働くツンデレな娘たちを攻略していくゲームですね。管理人も年がら年中ホラゲーばっかやってるわけではないのですよ(〃ω〃)フフフ…(意味深(謎w

やってみるとそこまでツンデレなお嬢様方でもないんじゃないかなぁというのが感想でした。ただ、一人ひとり個性が強いのでキャラによっては攻略が難航したりしますです、はい。

ちなみにエロ要素はありません。どっちかというと、やや感動寄りな恋愛ゲーです(期待しちゃった方がいたらすみません)

全体的な感想としてはまあまあ。フリーゲームとしての面白さはそこそこあるのですが、ストーリー展開やグラフィックなどもう少し良くできたのではないでしょうか。

各ヒロイン攻略に関してなんですが、これは攻略サイト見ないと詰んだりする可能性があります。特に○○さんや○○さんはハア?みたいな選択肢を選ばないと別ルート行っちゃったりするのでご用心。

余談ですが管理人は2人しか攻略してません。可奈と里美です。可奈ルートは結構やりがいのあるルートでした。(主人公羨ましすぎ(笑







ゲームとしてはやはり気に入ったヒロインから攻略するのがベストではないかな、と思います。

恋愛ゲーもたまにはいいかな…(〃ω〃)


ホラーアニメの定番?

どもです(´・ω・`)ノ

いよいよ9月入りですね。皆様、如何お過ごしでしょうか?

私はポケモン→ホラゲ→ポケモン...という謎なサイクルを唖然として回しています。フリゲーはなかなか面白いのが見つからず困ってますけどね(ry

で、暇つぶしにゲームじゃなくてホラーアニメ見てみるか~的な思考でネットをサーフィンしておりますと「怖かった」「トラウマになった」などのコメで定評のあるものを発見しました。

はい、「ひぐらしのなく頃に」です。



かなり前の作品で知ってる方も多いと思うので紹介は抜きで感想だけ...(ゴソゴソ)

第一編から見始めたわけですが、

「マジで怖いわッッ!!」

まあ、そりゃそうですね。一見、平穏な村で静かな生活を送ると思っていた主人公がバラバラ殺人事件を知ったのをきっかけに周りから命を狙われるようになるし、奇怪な出来事は起こるしで謎な部分を多く残したまま死に至りますしね。ナンデスカコレハって思いますよ。

で、次章から更に時間を撒き戻されたかの如く復活したと思ったら祟りだの鬼だのと友人から脅迫や殺傷を受け、また死亡するし。訳わかんないですな、はい(ry

まあ、その後は段々と物語の構成が分かってきて怖さよりもミステリアスな展開に惹かれて鑑賞しますた。怖い→興味深いの転換が上手い作品ですな。その後の手がかりが序盤の謎を解く鍵になるのでようやくストーリーの本質がわかっていく。一種のパラレルワールド説も絡んでますしね。

いやぁ、ホラーもの見つけたつもりがこんな掘り出し物に出くわすとは......恐れ入りましたm(__)m

夏を締めくくるには最適な作品かと思いました。といってもこれからもホラーものは物色しますがね。

ご存知でない方がいましたらぜひ見てみて下さいな。暑さなんて吹っ飛びますよ!!
