

【レーティングKP】08/15-25期間【シングル】

どもです~。1週間の間、自分なりにレートのKP集計を行ってみました。

最近のレート環境を知りたい方のお役に立てれば幸いです。

【シングル】レーティングモード:8月18日~25日(全23戦)

【KP順位】


1位 ガブリアス 39.1% (9回)


2位 バンギラス・ローブシン・ラティオス 34.8% (8回)


3位 ハッサム 26.1% (6回)



4位 ウルガモス・キノガッサ 21.7% (5回)




5位 サンダー・化身ボルトロス・ユキノオー・クレセリア・カイリュー・ニョロトノ・キングドラ・パルシェン 17.4% (4回)



6位 ボーマンダ・ドリュウズ・キュウコン・ヒードラン・メタグロス 13.0% (3回)



7位 エアームド・スターミー・ドンファン・エレキブル 8.7% (2回)

8位 サザンドラ・ジバコイル・ヤドラン・ルカリオ・フリーザー・ドータクン・マリルリ・ポリゴン2・グライオン・ビリジオン・サンドパン・Wロトム・トドゼルガ・ソーナンス・マンムー・ゴチルゼル・トゲキッス・エルフーン・ギャラドス・スイクン・フワライド・コバルオン・コジョンド・モジャンボ・ウインディ・ヘラクロス・ラッキー・アグノム・ニドキング・ピクシー・ブルンゲル・ランターン・霊獣トルネロス 4.3% (1回)


【考察】
KP上位は種族値の高いポケモンが独占した。または優秀な特性、タイプ耐性、積み技などを持ったポケモンも顔を覗かせている。

1位のガブリアスはノオースタンやバンギガブ軸の砂構築に入れられている場合が多かった。格闘枠の筆頭はやはりローブシン。根性型よりも珠鉄拳型の方が採用されていた。いずれにせよやはり天候軸の晴れ砂雨霰パとの対面が多く、上位はノオースタンと砂構築がトップである。

ラストシーズンにしてはレートであまり見かけない面子もちらほら見られた。使用率が上昇していると思われるのはイバンドンファン。中堅からメジャー入りの可能性も出てきたと言えよう。

重量級のポケモンが多く見受けられるので威力固定技のギガドレやドレパンよりも草結びやけたぐりなどの採用理由があると言って良いだろう。

本当は30戦こなしたかったが、使用パーティがメタられている気がしたのでここまでにした^^;
続きを読む

ほのぼのアニメ鑑賞

 やばい。最近「サーバント×サービス」が面白い!!





管理人は原作を読んでいないので区役所を舞台としたアニメが凄く新鮮に感じられます。ほのぼのとした空気の中で繰り広げられる日常コメディが何とも言えませんね。半ば興味本位で見始めましたが今では毎週見てますです、はい。

最近では課長がうさぎのぬいぐるみ、一宮と千早の関係、三好と田中おばあさんの孫など急展開が多く見受けられますので余計に目が離せませぬ。

ツンデレな塔子も可愛らしいけど、何を考えてるかわからない千早も一言多い三好もキャラ的に好きです!ほのぼのコメディ最高ですね(〃ω〃)

EDテーマの「ハチミツ時間」も和やかな雰囲気が出ていてかなり良い曲です!

今季は他にもいい作品がありますので皆さんもこういう作品で癒されてみてはどうでしょうか??

理子に追いかけられたッ!!

 こんばんわーす。

近頃、ポケモンの育成ばっかりでちょっと疲れたのでホラゲーに切り替えました。

やってみたのは買って早々詰んだ状態だった「ナナシノゲエム」です。かなり前のソフトで知っている方も多いと思いますが「プレイすると1週間後に死んでしまう」というのがテーマのゲームです。





管理人は廃病院のところで詰んでました。舞台からして不気味なことこの上ないですが久々にリベンジ。案外すんなりと進めましたが、カルテ回収したところで理子の霊に遭遇。逃走モードに入りました。いわゆるトムとジェリー状態でしたが、緊迫感がヤバかったです。

結構、早く追いかけられた(気がした)ので開けるドアを間違えて時間をロスしたら3~4回捕まり、ゲームオーバーに。その後は何とか焦りながらも脱出成功。次のシナリオに進めました。

ゲーム開発会社の探索が始まると同時にガラスが突然割れたり、霊に横から襲われたりとドッキリさせられて神経削られましたです、はい。続けるのしんどかったのでキリのいいところで止めました。

このソフト未クリアですがまだ攻略サイトとか見てません。今のところは自力オンリーです。

はてさて、どこまで行けるやら...^^;

ランダムフリー500勝突破!!

 どうもです。タイトル通り、500勝突破しました!!

道のりは険しかったです、はい。新作の発売までに何とか4ツ星はゲットしておきたかったので奮闘しました。何十回も対戦(目標決めたときは400勝超でした)するの面倒でした。


フリー500勝突破!!


途中、ちょこちょこパーティ変えながらやってたので余計時間かかったかも。でも達成できたので良かったです^^;

200勝超えた時は「500勝なんて私には無理。気力的に」とか言ってましたが、はい、この通りです。

今度は5ツ星目指したい...のは山々ですが数字がキツ過ぎます。でもブラックカード勢には憧れますね。のんびりやってみようかな、次は1000勝だけど(白目)

というわけで近況報告でした。まだ4ツ星?!なんて思う方もいらっしゃると思いますがとりあえず褒めてやってくだs(殴w)

では(´・ω・`)ノシ
