スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【シングル】スカーフ草ロトム【育成論】



カットロトム@拘りスカーフ
特性:浮遊
性格:控えめ
個体値:31-x-30-31-31-31(メザ氷理想)
努力値:252-0-0-36-0-220
実数値:157-x-127-143-127-134
技構成:リーフストーム/ボルトチェンジ/めざ氷/---
候補技:10万ボルト・悪の波動など

備考:
H 全振り
C 11n
S スカーフで最速130族抜き(スカーフ無しで最速70族と同等)


どうも、こんにちは。
マルチでFCロトムがやたら選出されるので育成論を考えてみました。

草ロトムは他のFCに比べ、弱点が多いものの圧倒的に多い水ロトムを
牽制できるのが強み。加えて電気にも関わらず地面を呼びにくいです。

ただ、上から叩かれると厳しいのでこの型はスカーフを所持。130族までに
不利な相手が多いので先手ボルチェンで逃げられるようにS振り。最速も
アリですが火力が足りなくなってしまうので控えめで妥協。

技構成は草・電気・氷で広い範囲を見れます。残り枠は完全にお好みで。
補助技を絡めても良いと思いますが個人的にトリックだけは非推奨。前述した通り、
130族までに苦手な相手がウヨウヨいるのでSは必要不可欠。

あと、シングル用と書きましたがマルチでも活躍できる配分だと思います。

続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。