

【マルチ】晴れサポーターチェリム【育成論】

◆晴れサポーターチェリム




考察

おはようございます。久々の更新となります。

気がついた時には既に当ブログに広告が貼られてしまっていたので記事を書こうと
思い立った次第です。時間も取れましたしね(笑

管理人は相も変わらず、身内の友人とマルチバトルをやってます。XY発売当初から
頻繁にやっているのでかなりレベルの高い試合が毎度繰り広げられてます。
これis管理人の自慢です。そして、当然楽しい(=゚ω゚)b

前置きはこのくらいにして、チェリムの考察です。

チェリムの特徴といえば、種族値よりもサポート色の強い特性『フラワーギフト』ですね。

自分だけでなく、相方のADを上昇できるのは心強いです。ただ、これが発動できないと
置物と化して、マルチでは相方に負担が掛かると思うので「日本晴れ」の搭載は必須かなと
思いました。あとは、単体での攻撃手段とサポート技を絡めれば良いかと。

言わずもがなですがチェリムの相方はA種族値の高い子が望ましいです。個人的な意見
としては別に炎タイプでなくともいいですね。例を挙げるならバンギラスでしょうか。
砂状態でなくとも実質Dは上がるわけですし、水技半減にチェリムとの相性補完もGOOD
です。

さて、久しぶりの考察なのでやや短い文面ですがご容赦を!

それでは次の更新の際にお会いしましょうノシノシ。



育成論


【性格】臆病
【特性】フラワーギフト

【持ち物】残飯
【技】ギガドレイン(エナジーボール) 守る 日本晴れ 選択
【技候補】宿木、手助けなど

【努力値】H244 B12 C4 D28 S220
【実数値】176-x-92-108-102-146

【備考】
H 16n
HB 補正ありガブリアスの逆鱗耐え
HD 補正ありボーマンダの大文字耐え
S 最速80族抜き

