スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【シングル】珠パルシェン【育成論】

◆珠パルシェン



考察

はい、毎度お馴染みの珠パルシェンです。

基本はHA珠パルですがレートで数の多いサザンガルドに合わせて調整しました。舞った状態ならばサザンはおろかH振りギルも確定2発に入ります。Sの調整先をスカーフサザンにしたのでその型に対しても強気に氷柱を連発できます。また、化身ボルトもそこそこいるので電磁波テロを防ぎながら礫で吹き飛ばせます。等倍が取れる範囲がなかなか広いので3タテも難しくないでしょう。ただ、鋼には無力なので選出には十分注意を。

また、構成を礫→シェルブレードに変えることで更に見れる範囲が広がりますがボルトに弱くなります。また、これでもメタグロスやギルはきついものがあります。そこはパーティに合わせて調整がよいでしょう。

地味にHを8n-1にしてあるので火傷が入ってもとりあえず最小ダメ+殻破り後ならランクマイナスにはなりません。

お勧めはアンコールや壁などの補助技で起点を作ってからの方が破りやすいと思います。隙を見せたらマズイポケモンなんで相手側にいるときは慎重にならざるを得ないですね。



育成論

【性格】意地っ張り
【特性】スキルリンク

【持ち物】命の珠
【技】氷柱針/ロックブラスト/氷の礫/殻を破る

【努力値】H76 A252 S180
【実数値】135-161-200-ⅹ-65-113

【備考】
H 8n-1
A ぶっぱ
S 準速60族、最速50族抜き/殻破り後、準速スカーフサザンドラ(98族)抜き


▼与ダメージ

氷柱針:
H252ローブシンが殻破り後、確定1発
H252SFギルガルドが確定2発

ロックブラスト:
H252FCロトムが殻破り後、最低乱数以外1発

氷の礫:
H252ボルトロスが殻破り後、確定1発

▼被ダメージ

A211ローブシンの珠マッパがランク1ダウン状態で乱数1発 (6.3%)
A200ガブリアスの鉢巻逆鱗が確定2発

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。